【初日】隠岐旅行(2023/2/23-26)

旅行

持っていたマイル期限が切れそうだったので、急遽鳥取コナン空港のチケットをgetしたので、折角なら少し足を伸ばして離島へ!!ということで、2023年2月23-26日に隠岐諸島へ旅行へいってきました。

隠岐へ行くには通常、米子空港を使うべきなのですが今回は鳥取空港ということで、羽田空港→鳥取空港→鳥取大学前駅→米子駅→境港駅→来居港(フェリー)というルートでした。

朝の5時には出て宿に到着も17時くらいだったので、12時間移動でした。海外行けちゃう笑

でも、子供がいるため乗り換えの待ち時間もなんだかんだ歩かせてたり、授乳したり色々やってたらあっという間に感じたなぁ。

鳥取コナン空港はコナン一色🕶️。曲もコナンで聞き覚えるあるBGMが!

そのままタクシーで鳥取大学前に行きましたが、想像以上に質素な駅でホントに米子駅まで連れてってくれるのか夫婦共々すこしだけ不安になりました笑

一時間くらい待ち時間があったので、歩いて5分くらいのローソンでごはんをかって朝食にしました。

米子駅から境港まではゲゲゲの鬼太郎電車で向かいます。娘が猫娘のことをミニーちゃんと言ってて可愛かった😳

境港でお昼を食べて、フェリーで二時間どんぶらこすれば知夫里島(来居港)に到着

ホテル知夫の里の方に迎えに来ていただいてチェックイン。ホテルの方々もとても温かく迎えてくれ、ご飯も美味しく最高でした。

隠岐牛も魚も最高!隠岐の誉という日本酒も良い香りで冷やでも燗でもいい感じ。飲み口は比較的さっぱりしていたので辛口が好きな人でも大丈夫🙆

こどもにも素敵なお土産を頂きました。本当にありがとうございます。

その日は、お風呂に入り明日に向けて就寝しました。