【三日目】隠岐旅行(2023/2/23-26)

旅行

三日目は午前中にタクシーで知夫里島を観光して、鳥取駅まで帰りました。

最終日は朝の飛行機で帰っただけだから今回の旅行ログは三日目で終わり。

来居港でタクシーの運ちゃんと合流。初めからホテルにいるって知ってたら迎え行ったのにー!と言われたけど、予約電話したときに島に滞在してること伝えたのに港集合で!って言われたんだよなぁ笑😅

まぁそんなことはおいておいてアカハゲ山展望台に向かいました。

摩天崖とは違い馬ではなく、牛と狸が迎えてくれたした。妻は地元では車に轢かれた死んだ狸しか見たことがなかったらしく喜んでました笑

牛だ狸だと言っている間に到着

写真加工してます

ここも絶景でした。やっぱり夏にきてみたくなるなぁと。あと、この日は風がかなり強くて寒いなーと思ってたら少し雪も降りました⛄

その後は、隠岐知夫里赤壁に。

車で直前までよることはできず、少し道を歩きました。(だいたい5-10分くらい)

道中には牛の糞が一杯あるので、ホントに転びたくなかったのと子供も転んでほしくなかったので抱っこ。うんちを指差してうんち、うんちと連呼してました!

うんちって言えたんだ…

到着したあとは柵もなく崖のギリギリまで近くに行けるので結構怖い。ただその分、迫力が凄かった。

子連れは絶対に手を離さない方がいいです。

ここはメインが赤壁なので一度行けばいいかなー。夏は牛糞の臭いとハエが凄そうな気がするし…

これで隠岐諸島観光は終了。フェリーに乗って帰りました。

帰りのフェリーでキッズルーム見つけて、子供と遊んでました。ずっと楽しそうに遊んでたし、行きでも気づけば良かった。

オムツも帰られます。(ゴミ箱トイレのゴミ箱へ)

大体18時くらいにニューオータニ鳥取にチェックして、中華料理を食べました!北京ダックってなんであんなに高いんだろう。いや、美味しかったけども。

次の日も早いので、さっさと寝て三日目はおしまい。

いい旅行だったんじゃないかな。子供達の記憶には残らないんだろうなぁ笑

まぁ色々な経験をさせてあげたいですね。

早朝の便で帰りました。

毎回、旅のしおり作ってるけどもう少し詳細を書いた方が良かったのが反省。今回はかなり移動が多かったので移動メインで書いてたら観光どこ行くんだっけ?ってなってしまった…😅